ブログネタ
インターネットの話題 に参加中!
シリコンバレー地下のダークファイバーケーブルを何者かが切断した事件について、2ちゃんねるを支えるあの「PIE」に聞いてみた - GIGAZINE

日本では携帯電話基地局の通信ケーブルが相次いで切断される事件が発生し、NTTドコモやau、ソフトバンクモバイルが被害に遭ってしまったわけですが、海外でもシリコンバレー地下のダークファイバーケーブルを何者かが切断、シリコンバレーエリアでの電話・インターネットコネクション・携帯電話などが使用不可になるという大事件が現地時間(太平洋標準時)の4月10日に発生しました。

------------------

なんか物騒な事件ですね。
むちゃくちゃ昔の話なんですけど、
たぶん95〜98年くらい?に、ベッコアメインターネットでもこういうのありましたよね?
電線ぶっつり切られてネット接続できなくなる事件。
て知ってる人はほとんどいない気はするけど(汗)
当時日本一のプロバイダだったベッコアメをねたんで、ライバル業者がやったんじゃないか、って尾崎社長言ってたけど真相はいまだに謎だ。
掲示板なんかで犯人探しねちねちやってる人いたっけ。
いつの時代も似た事件が起こるもんだ。