ブログネタ
経済情報 に参加中!
じぶん銀行が外貨預金サービス、携帯で開設可能に

 じぶん銀行は、5月21日より外貨預金サービスの提供を開始した。普通預金口座があれば、携帯電話からすぐに外貨預金口座を開設できる。

 手数料は、米ドルやユーロの場合は1回25銭、豪ドルは1回50銭となる。取扱時間は月曜7時〜土曜7時(米国東海岸がサマータイムの時期は土曜6時まで)。あらかじめ、指定した為替レートになると通知してくれる「ターゲットメール」機能も用意され、通知を受けてそのまま携帯電話で外貨取引することもできる。金融商品取引法で求められる説明は、ユーザーに書面で通知される。
同行では、「携帯電話で完結する外貨預金サービスは、当行が初めて」としており、他の金融機関にはないサービスとしている。

--------------------------

じぶん銀行で本日から外貨預金がスタート。
米ドル、ユーロ、豪ドルでの預金ができるようになりました。

早速新規口座開設申し込みした。書類届き待ち。
口座維持費は無料とのこと。

ターゲットメールってのが便利そう。
はっきり言って外貨預金とかあんま興味なかったし、今回もネタとして試してみよう程度。
そんな初心者にはよさげなサービスですね。
ちなみにau以外の人でも利用できるサービスです。
9月からは外貨定期預金も始まるらしい。