ブログネタ
ブログ全般 に参加中!
有料版アクセス解析が大幅リニューアルされるらしい
新アクセス解析まーだ?

先月と同じこと書いちゃった。
今月中に大幅リニューアルされるはずの有料版アクセス解析がまだ登場しない。さて間に合うのかなぁ。

1



そういや、さきほど、nabokov7氏がアクセス解析についての詳しい解説をブログに書いててすごく興味深かった。

さまざまなPV

もういっそのこといろんなもん全部表示してくれてアクセス解析ならぬアクセス会席状態にしてくれたら面白いのに。(そんなこと技術的にできるのか知らないけど)

今日のPVはライブドア基準なら○○しかないやぁ。でもアメブロ基準なら○○あるからまあいいかー みたいな。
ライブドアはアクセス数少ないからアクセス多いアメブロに引っ越します。なんて人をちょっとくらいは引き止められるかも知れないけど馬鹿っぽいからさすがにやるわけないですねはい。
でもライブドアはこういう基準で計測してますとちゃんと書いてくれるのは悪いことじゃないと思った。