御堂筋イルミネーション基金の寄付金額がさらに集まってた。

283件 13,478,800円

またまた単価も跳ね上がってる。
大口もゲットしたんだろう。職員が企業にもお願いにまわってるそうだからその成果が出てるのか。
6月末が一つの区切りなんで1億円にはまだまだ遠い厳しい状況には違いないけど。
大阪府チャンネルにも寄付金のお願いの動画があがってた。
かなり厳しい状況なんだろうなぁ。




淀屋橋から中央大通りまでをライトアップ、どんな景色になるのか正直言ってわかるようなわからないような感じ。

パリのシャンゼリゼ通りの動画の動画を見てもあまりピンとこない。
あっちは凱旋門もセットできれいだけど、御堂筋には凱旋門ないし。

新宿のイルミネーション通りは、動画で見たら微妙だけど歩いてみたらそれなりにきれい、こういうのは実際に見ないと伝わらないものがありそう。

でも、私がどんなにひいき目にみても神戸ルミナリエにはまったくかなわないとは思ってる。まわりの建物から違うからなぁ・・・。

寄付金が集まるにせよ、集まらず規模縮小するにせよ、冬は大阪に帰って御堂筋歩いてみるつもり。明るい大阪がみたいです。