別ブログへの拍手コメントにここで返答。ここで書いたことなので。

> 回答自体に興味が無い…的な事を別ブログで書いて

おそらくこれは投稿してすぐに、この文は誤解を招く、と思って自主的に削除した部分です。たぶん数十分くらいしか公開してなかった部分。RSSリーダーで読んでいたか、書いた直後にこのブログに来た人には見られてしまったんだと思います・・・。

今からだと完全には思い出せませんが、回答こなくても気にしない、的書き方だったと思います。
回答に興味がないととられても仕方がない書き方ですし、すぐ削除したとはいえ、認識が甘かったからこそ書いてしまったのだと思います。

金に目がくらむ・・・ではないですがアクセス数に目がくらんで大事なことを忘れる寸前だったのかも知れません。

ただ信じてほしいですが回答下さった方々に感謝する気持ちはあります。でもこんな質問じゃ回答こないかも知れないけど仕方ないよね。みたい感覚です。。。

私は(URL付じゃない)質問たくさんしていて、知恵袋でもナレッジでも回答数が0で当たり前です。回答0率はおそらく8〜9割とか本当にそれくらい回答きません。
マニアックな質問だからだと思いますが・・・。あまりにも回答こなくてこんな質問したことも。

だから、(専門的すぎるから)回答がこなくても仕方がない、という意識は質問者として常に持っていて、それと同じ感覚で書いてしまったところが、問題だったのだと思います。感覚が麻痺していたのです。

私はナレッジだけで退会前含めて5000近く。知恵袋とokwaveとなるほど!au合わせれば合計1万は楽々超える回答をQ&Aサイトで今までしています。主に回答が入ってない質問を優先して回答しています。

回答者としても色々と麻痺してる部分があると思います。

真面目に回答したのに質問が閉じられず放置されたら、回答者ならどういう気持ちになるかわかるだろう? と聞かれたとするなら、
「一般論としては理解できるけど、自分がされた場合には全く気にしません」
というのが本音です。
私が時間かけて調べた回答がたくさん無駄になりましたがナレッジでしたらお蔵入りになりあとから参照できますし誰かの役に立つかも知れない。また、自分の力不足だから質問者の反応がなかったのかも知れない、と考えることにしています。

拍手コメントくださり、色々と麻痺している部分があることを再認識できたことに感謝しています。
自分は特殊な考え方の人間かも知れないという意識は持ちつつ、一般的にはこう思うであろうという常識的な部分も忘れないように精進したいと思います。