「ねとらじかみしばい」をちょっと妄想してみた。

後藤氏のブログに面白いことが書かれてある。

ねとらじやPICS、Wiki等を組み合わせてニコニコ動画風にできないか、というアイデア。

これは面白い! 大賛成です。

大掛かりにやってほしいけど最低限の機能でやるなら、

ねとらじ側の番組詳細ページにブログのようにPICS画像載せられるようにするだけでかなり面白くなると思うんですけどどうでしょう。これから手間そんなにないと思う。

DJのほうで番組詳細ページに表示されるPICS画像をリアルタイムに入れ替えが簡単ならなおよし。
PICS URLを入力して更新ボタン押すだけみたいな。

PICSのコメント欄をねとらじ番組詳細ページに表示して入力もできればチャットがわりにもなる。
これくらいならそんなに開発は厄介じゃないのでは。


最初、コメント欄に書こうとしたらNGワードだかで書き込みできなかったので記事にしてトラックバック送ってみた。同じくNGワードではねられるかも知れないのでディレクターBlogへもトラックバック送ってみた。