ブログネタ
あなたの欲しいものは何ですか? に参加中!
ヤフオクで私のある出品物が高額で落札された。

5千円の開始価格なのに30万超えてた。
なんでこんな品にそこまで出すの? いたずら?
と思って相手の評価見るも問題ない。
あ、こんな品とか言ったら相手に失礼か、私にとっては価値のわからない品という意味で。
魔女っ子グッズを10万以上でいくつも買ったことのある自分はあんまり他人のこと言えないんですけどね。

いつもレア品はある程度自覚して出品してるんだけど、ウォッチリストは3人だけだったので、この品については、こんな結果になるとは予想してなかった。


オークションで思わぬ高値で売れることはたまにあることです。
それだけなら珍しいことではないんだけど、Yahoo!かんたん決済で30数万をこちらから連絡するより前に入金してきた。。。

かんたん決済の明細見ると、決済種別はカードになってる。

しかもこの方は同時期に他にも高額な品をいくつも落札してる。もしそれもかんたん決済のカード支払いだとしたら、この方のカードのクレジット枠はいくらなんだろ、150万は楽々超えてるなぁ。

ちなみに、この落札者はテレビによく出てる芸能人と同じ名前だった。
同姓同名の別人?と思いつつ、興味本位で検索してみたら、その芸能人のブログを見つけた。プロフィールとか読んで、ああ、確実にこの人の趣味にぴったりな品だなと確信。オークションのこと書いてる記事もあった。落札者その人でしたよ。(あ、しょこたんじゃないですよ)
あんまり好きな芸能人じゃなかったんだけどかなり親近感沸いた(笑)
ていうか、毎度ありって感じ
この方がほしがる品をまた入手できたら、開始価格をすごい高値に設定してみようかな、、、なんて邪まな考えも浮かんだけどちゃんと良心的価格でスタートしますよん。