ヤフーオークションは、出品マスターランクによっては無料回数が何回かあるが、基本的には出品手数料が1品につき10円必要だ。

それと比べてモバオクは誰でも何回でも出品が無料。

モバオクのほうが良心的だな、と思いますよね。
私もそう思います。
(ちなみに私はヤフオクではゴールドランクで月100点までは無料だったりするがぜんぜん回数が足らない)

ただ、モバオクの出品無料はデメリットもある。買いたい人のほうに。

落札されない品を何回でも出品されてしまうということ。


絶対売れないような価格で延々と掲載し続けている出品者があまりにも多い。
ヤフオクならその都度10円払うのがもったいなくてやめるケースでもモバオクならやめない。
また、一人で何十、何百と同じ品を出品している人もいる。
ヤフオクなら出品の際に個数を選べるのだけど・・・。

なので検索結果が品によってはかなり酷いことになっている。本当にほしい品が探しにくい。

出品有料は困るけど、モバオクには再出品の限度回数を設けてもらえるとうれしかったり。