1

今気づいたんだけど、ロックしてるページは「ロック中」て出るようになったんですね。
前までは、編集ボタンクリックしてから、このページはロックされています。なんて表示されてたんだけど、編集ボタンそのものが押せなくなった。これはいいですね。わかりやすい。

2

右上に
・どなたでも編集できます
・編集にはIDが必要です
・メンバーのみ編集できます
・管理人のみ編集できます

と書かれるようになったのも親切。
わかりやすい。

少し前にページタイトルの横に鉛筆マークの編集ボタンついたのも便利だなと思ったけど、こういう地道な改良が続いてるのは放置されてない感じで好感持てる。

ナレッジもこんな感じで少しずつでも改善していってほしいなぁ...。膨大すぎる数のうえ重複が多くて使いにくいカテゴリの整理と、livedoorブログの質問が他のカテゴリにまざらないための工夫とか、せめてそれだけでもやってほしいけど。