KDDI、au携帯からDVDがレンタル可能な新サービス −「LISMO Video DVDレンタル」。月額1,260円で4枚まで

「LISMO Video DVDレンタル」を16日より開始。

このサービスは、「LISMO Video」上で、ぽすれんが運営するオンラインDVDレンタルサービスが利用できるというもの。約55,000タイトル(7月15日現在)の中からレンタル可能だという。

料金は月額1,260円で、月4枚までDVDがレンタル可能。さらに月額693円払うことで、4枚の追加レンタル(月8枚まで)が可能。月内に既定の枚数を借りなかった場合、翌月に該当枚数を繰り越しできる「自動くりこしサービス」も用意。

--------------------

ほほぉ。これは面白い提携。
何気にぽすれんすごい。すでにヤフーとも組んでるし、次はauですか。

ただし、693円のオプションサービスも利用する場合は、普通にぽすれんのスタンダード8に申し込んだほうが月額42円ほど安くつきますね。それに初月無料だし。
LISMO Video上で利用できる、携帯代と一緒に支払いできる、という点は便利。DVDタイトル数が55000ということは、18禁は借りれなさそう。あとCDも駄目か。

しかし、新規ぽすれんユーザーが大量に獲得できそう。一般タイトルの競争率がまた上がりそうだ。

ちなみに、月額315円でレンタルできるauboxでDVDの再生もできたりします。(CDのレンタルできないのは着うたのダウンロード減ったら困るからな気がするw)

ぽすれん