UQ田中社長、二段階定額制導入の可能性を示唆

> 「1700局にまで基地局が増えてきたこともあり、かなりの場所で10Mbpsのスピードが出るようになってきた。PCで利用していると、5Mbps以上の速度が出ていないとストレスを感じる。最低でも下り5Mbpsは維持しなくてはならない。

> 「2台目は月200円で利用できるが、これは電波使用料というものがあるため。無料にして欲しい、安くしてほしいという声もあるので、利用者数が広がれば制限を取り払いたい」

> イー・モバイルと比べられることが多いが、来年には(エリアで)追いつける」とした。

> 海外ローミングについては、他のキャリアと始める考えで、サービス開始は時間の問題」

> 基地局は最終的には2万局にまで拡張する予定で、まだ1割程度しか設置していない。




UQ WiMAXのサービスにはすごく注目しているのですが、なかなか期待させてくれるコメントの数々です。

ダブル定額制の話なんかよりも2台目無料、海外ローミング、最低5Mbps維持のほうにひきつけられました。まだ基地局1割程度ってことだけど10割になった時はかなり使えるんだろうな。

私はlivedoor wirelessなどの無線LANサービスを利用してますがUQ WiMAXも来年くらいには検討するかも。