ブログネタ
エロゲ に参加中!
【エロゲ】ランス2リメイクで発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ランス8は一時凍結中

ニュー速の記事見てときめいた。
ランス8作る気はあるのか。
とりさんが4月にいなくなったので諦めてました。
どんな内容になるか不安もあるけど気長に待とう。



2は画像いじるだけのリメイクってのが残念な気も。
たしか容量の関係で半分くらいシナリオ削った作品じゃなかったっけ。
当時フロッピーディスクだったし。
新作として一から作り直してくれたらうれしいような気もする。
って大変すぎか。

このシリーズは正直ドラクエより好き(笑)
すごいやり込めるゲームで、ゲーム性も負けてない(と個人的に思う)。


昔同人ゲーム作りまくってた時にアリスソフトの人と何回か交流があった。某イベント会場で近かったことも何回か。(アリスは大阪の会社なのれす)

あの頃アリスの人に私の作ったゲームにきつい駄目出しもらったんだけどきっと本人は覚えてないだろうな(汗) 情熱も実力も何もかも負けてたから仕方ねえです。

ハニービルを見ると微妙に甘酸っぱいような眩しいような記憶もよみがえる。私がかなえられなかった夢をかなえた人がTADAさんたち。。。



それはともかく、ランスシリーズはもっと本格的なアニメ化もしてほしいよ。
砂漠のなんちゃらってオリジナルのがあったけど、ドラゴンナイトや大悪司みたく力入れて作ったアニメも見たい。
売れると思うしオファーは数々あったはず。なんで作らないんだろ。不思議だ。やはり特別なシリーズだからOK出せないのかな。

ってエロゲのことあまり書きすぎるとブログ削除されちゃいそうだからもうやめとこう(笑)