酒井容疑者、尿検査で覚せい剤反応は検出されず
「覚せい剤、夫に勧められ昨夏から」 酒井容疑者供述

のりピーの件、やたらプロっぽい逃亡、出頭のタイミングが話題になっているみたいですね。結果尿検査も陰性だったとか。
しかも落合弁護士によると超微量な所持だから起訴か不起訴か微妙な線って。

これ全部報道してるのって、所持してる人の逮捕のがれ、罪軽減の参考になってしまうからテレビ・新聞は少しは自粛すべきじゃないかな。

私の友達の家族で覚せい剤で逮捕された人いるんだけど、所持ではなく使用で逮捕だったらしい。通報されて警察の任意出頭に素直に応じたみたいだけど、10日くらい逃げ回ってたら無罪だったのかなぁ。