P1000001

P1000002
友人からCDとDVDもらった。
絶対面白いから見ろと強制モード。

アメリカの1960年代の曲とCMがたくさん収録されている。

自分が生まれる前の作品ばかり、まあ興味はあるけど今忙しいの知っててくれるとは意地悪な奴め(汗)


で、視聴してみた。
うん、、、、面白いね。

黄金の60年代と言われたほど景気よかった時代、CMも勢いを感じる。
CM出せば出すほどいくらでも消費してくれる、それくらいの勢い。
勢いあまって人類が月面に到着しちゃったのもうなづける。

私には洋楽の趣味なんてまったくないんだけど、Stand by Meとかなぜか聴き入っちゃいますね。アニソンオンリーの私が言うのは気がひけるけど名曲ですわ。他にも聞いたことないけど名曲がたくさん。LISMO使ってXminiに転送しといた。移動中などに聴いてみようっと。




CMはコーラとシリアルのがやたら多い感じ。
エリザベス・モンゴメリー(奥様は魔女のサマンサ)出てるCMもあった。名前わかったのはこの人くらいだ(笑)

楽しかった。でもこんな楽しい時代はもうこないんだろうなとふと寂しくもなった。60年代経験してないんだけどさ。