WiMAX機能を搭載したWINデータ通信端末の提供について 〜CDMA、WiMAX両エリアで利用可能なデータ通信端末〜

ついに!!

待ち望んでましたよ。
これでW05Kは卒業して乗り換えかな。そろそろ縛りも切れるし。

> WiMAX利用料金を含めた専用料金プランをご用意します。詳細は別途発表します。

あとはこの専用料金プランの料金が気になるところ。

パケットWINシングルセット割5670円+Wimax4480円
現状で二つ合計すると1万超えるけど、7千程度まで下げてくれるなら迷わず契約しちゃう。

auは携帯電話は最近売れてるけどデータ通信カードの売れ行きがドコモに負けてるので純増数で差をつけられてる。そこの弱点がなくなったうえに、競争力のある端末も出てくるなら来年はauかなり復活するかもですね。


追記 
KDDIが1枚でWiMAXとCDMAが使えるデータ通信カードを発表
> 定額制と従量制のプランを用意するが,詳しい料金体系はサービス開始直前に発表したい。モバイルWiMAXの利用頻度がCDMAよりも高いと想定されるので,定額制では一般的なモバイルWiMAXの料金に近くなるだろう。


モバイルWiMAXの料金に近いってことは7千程度も十分期待できそう。