日本通信、WiMAXと3Gのデュアルサービスを年内提供へ

日本通信は、WiMAXと3Gを組み合わせたデータ通信サービスを2009年中に提供すると発表した。
同社では「対応エリアでは高速なWiMAXを使い、他のエリアではドコモの3Gサービスを使いたいというニーズに応える」として、新たにWiMAX事業者からネットワークを借り受け、WiMAXと3Gのデュアルサービスを提供することにした。
-----------------

ここ数日のうちにTCAから契約者数の発表あるんだけど実はWiMAXは伸び悩み噂されてる。でもなんか次の期ではかなりいけそうですね。

WiMAX + WINに続いてWiMAX+ドコモ。
料金プランによってはイー・モバイルやウィルコムに与えるダメージはでかそうだ。

イー・モバイルはMNPで6,7,8月と3ヶ月連続マイナスの状態、2年縛り解けるユーザー増えてきてるのでここで何らかの手を打たないとWiMAXに苦戦することになるかも。(値下げ歓迎w)

ウィルコムは今日スタートのCORE XGPを一刻も早く軌道に乗せないと勝負にならない感じ。来年春まで申し込み受付数400人限定とかやってる場合じゃないけど...。来年ってドコモがLTEスタートさせるし、いろんな意味で残り少ない時間で相当がんばらなきゃ厳しい。

基本的にあうオタの視点で書いてますのでそのへん差っぴいて読んでくださいまし。ともかくサービスや料金の競争は歓迎ですね。W05Kの縛りが切れたら次何にしようかほんと迷うわ。