おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

携帯

龍の騎士団 卒業

ソシャゲ無課金でちまちまやってたんだけどやること大体やりきったんで卒業



image

image


本編とヒーローの塔終わって、レベル90ドラゴン、レベル80盗賊、経験値の80、全キャラ雇用等々、そして最後の難関だったアリーナ1位も達成したんでここが辞め時。
ありがとう龍の騎士団!
そしてソシャゲはしばらくみたくもない

iPhone解約することにした

ほとんど同居人が独占して使ってたiPhone3GSを解約することにした。
縛りが12月に切れるのでそこで解約してソフトバンクの契約がなくなる。

2年の間で自分で使うことは月に数回程度しかなかった。

私のiPhoneの評価は、

画面のすごく小さいパソコン
ノートパソコンと比べて文字入力速度が劣るパソコン
処理速度の遅いパソコン
通信速度の遅いパソコン(SBM回線なせいもあるかも)

そういう評価からついに変わることはなかった。ノート常に持ち歩いてるせいだろう。
なんでこんな小さい端末でネットやらなきゃいかんの。flashも非対応だし。
例えばウィキペディア編集やるだけのことでもiPhoneではすごく苦労するので断念した。
ちなみにメイン携帯はいまだにXmini。

au版iPhone4Sに変更することも検討した。
処理速度は上がって実通信速度もひょっとするとSBMよりも快適かも知れない。
でも画面サイズや文字入力速度はノートと比べたら全々な状況は変わらない。flashの件も相変わらず。
どうせ使うならipadやxoomのような端末が自分には合ってるんだろうな。
でもタッチパネルの利点がいまだによくわからん。
薄くて軽いかも知れんけどどうせそれなりの重量なんやしキーボードあったほうが楽やん。
てわけで白黒98ノートの時代から携帯ノートパソコン派な私でした。。。

携帯故障

愛機のxminiが故障した。
これで4回目。覚悟して使ってはいるけど本当に壊れやすい端末だなぁ。
はやくxmini2が出て欲しいと願うけど出そうな気配はさっぱりしません(汗)

一応安心ケータイサポート(優待)ついてて修理代は無料なので修理に出した。ちなみに予備にxminiは他に2台持ってるので代替機は不要。

私の求めるのは防水で頑丈なxmini。おサイフもついてたらさらによし。ワンセグとかカメラとかもちろん不要。auさんお願いしまっす。

auのCMに出たい人、大募集!

MillionPlay

みんなの広告でauのCMをジャックしよう!

TVCM決定! 日本テレビ系『Music Lovers』 (7/4Sun 23:30〜23:55) 内 60秒CM

応募期間5月31日19時まで。



auの企画に応募してみた。
ISシリーズのCMを7/4にするということは、IS01、IS02は8月か9月には発売されるってことかな??
au初の本格的なスマートフォンだからCMも気合入ってるようです。(E30HTは法人向けだったし)
そのうえ夏は全機種防水。

auは携帯電話本体はそこそこ売れてるものの、スマートフォン、写真立てがなかったのがソフトバンクに比べて痛かった。
あとはUQ+WINな端末が出たら100円パソコンで純増数稼いでるドコモにも十分対抗できる。
全部揃う今年後半には、純増数争いでau順調な数字出てきそう。

200ヶ月

au(契約時は関西セルラー?)契約から今月で200ヶ月目だそうだ。
長い付き合いだなぁ。

2020年や2030年になった時でもまだ携帯電話持ってるだろうか。
個人的には攻殻機動隊みたく、脳同士で情報を交換する電脳通信がメインになっていてほしかったり。



決算説明会2010年3月期 | 決算説明会 | KDDI株式会社

決算説明会2010年3月期 | 決算説明会 | KDDI株式会社

資料で個人的に気になったとこだけ抜き出し

10.3期 端末販売 1020万 → 11.3期予想 1060万

11.3期で固定通信事業の黒字化達成の予想(主にFTTH契約伸ばして収益改善)

携帯解約率は-0.04%低下。11.3期はさらに低下させて0.69%の予想

10.3期の販売平均手数料は36000。11.3期の販売平均手数料は29000。

マルチキャリアRev.A(下り最大9.3Mbps)今年一部開始? 本格的には来年初頭あたり?

今夏auフェムトセル提供開始予定

WiMAX 契約者数 10.3期15万。11.3期予想 40数万予定

続きを読む

sportioを買おう

au発表会続報動画! スライド型QWERTYキー搭載の世界最薄スマートフォン、『IS02』撮って出しの業界最速動画レビュー!!




IS01がかなりツボなんだけどIS02もスペックの上ではかなりいい。
操作のスムーズさもよさげ。
こちらはIS01と違ってグロパスも対応。
ちょっと欲しい。触ってみたい。買いたい。続きを読む

au Android端末 スマートブック IS01

ブログネタ
携帯/au に参加中!

キタ!
予想してたのとかなり違ったけどはっきり言っていい方向に期待裏切られた。
これは購入超超前向きに考えたい。
私は元々biblioをむちゃくちゃ買いたくて、でも左利きでは辛すぎる仕様だから泣く泣く諦めて未だに未練があった、そんな人なのでこのキーボード付端末はまさにツボだ。biblioへの未練は今日で消えた。

5インチ画面は素晴らしい。
フルワイドVGA++ (960×480)ならweb見るのそこそこ快適ですね。
ezwebメールアドレスやCメールにも対応。

サブカメラでスカイプも快適
トラックボールも指が届く範囲にあり。
素晴らしい。

でも私がツボ入りまくりということはたぶんネット界のiPhoneに魅力感じてるような人たちには評判悪いんだろな。そんな気がする。

いやあでもこれはほんといい。キーもソフトでおしやすそう。
WILLCOMのアドエスユーザーなんかは食いつかないかな。

惜しい点は、どうやらおサイフとグロパスに対応していない点。どっちもよく使うからこの点だけは本当に残念だ。。。

au Android端末の第二弾のコンセプトもすこし発表されたのでそれの詳細が出てから購入するか考えよう。

KDDIデザイニングスタジオで4月初旬からIS01は触れるようなのでいじり倒してこようと思う。
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ