おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

どうでもいい話

松屋 ソーセージWエッグ牛丼

image


松屋の朝定食を丼にねつ造するのがマイブーム
これはお下品盛り
ねつ造丼あと4種類ほどあるんだけどこれ以上書いたら松屋に怒られるだろうか

紅ショウガの赤や海苔の黒など使うとキャラ弁的に色んな絵が描ける気がする?


小田原駅から見える小田原城

image


ていうか小田原で仕事すると高い確率で帰れない。ビジネスホテル素泊まりだとつまらないからネカフェにまた泊まろうっと。。。

小田原→銚子→小田原の順で仕事。銚子を前にも後ろにもずらせない。
誰かどこでもドア開発して下さい

グリコのメンタルバランスチョコレートGABAが睨んでる気がする

IMG_20161231_114729361-01

コンビニの菓子コーナーで目が合った気がした。
何メンチきっとんねんみたいな。一度そう見えたらそうとしか見えないというか。
ストレス低減するチョコ? ってことだけどストレスあるから睨まれてる気になるのか?
でも狙ってるんじゃないかなこのデザイン。どうなんだろう。
特にストレスないのに買ってしまったから私の負けだ。

湖北駅

image


今日は仕事午前中に終わってたのでそこからぶっ通しで4時間ほど歩いた。17キロほど。
あちこちの神社でお水もらって感謝の賽銭入れて歩きまくり2社ほど飛び込みで営業かけたり。心地いい疲労感。
我ながらクレイジーな仕事スタイルだ。
毎日はやれないけどたまにやると謎の充実感

箱根登山鉄道大雄山線 和田河原駅

image


駅というよりマンションそのものだ。住むと便利そう。

ちなみに東京方面から電車で行く場合この駅は小田原乗換えで大雄山線乗るより小田急線の開成駅から歩いたほうが断然速い。脅威の13駅飛ばしが可能だ。

image

松屋 ソーセージエッグ牛丼

image


松屋の朝定食を丼に捏造しちゃうのがマイブーム。海苔はご飯の上に敷いてます。流行らせてくれてもいいですよ?

夜の小田原城

image


散歩してる人が多い
猫やカラスも何気に多いな


さてこれから宿探し

認められなかった経費

某都知事が経費関連で叩かれてる。
元米軍関係者の起こした事件も騒がれてる。

そんな話とは全然関連はないんですけど、経費と米軍について思うことがあったので空気を読まずに記事にしてみる。

実は私は3年前くらいから年に数回くらい米軍施設内で仕事することがあります。
やってることは本業の範囲内ですけど、場所が場所なので入るのが結構面倒くさい。
んでコーディネーターに手続きとかお任せして余計な費用もかけつつ入ってます。

施設内のマクドナルドやタコベルやスタバ等で打ち合わせをすることがあった。
中でゆっくり話せる場所とか他に使えないから仕方なくなんです。
食事してるとはいえマジにガチに仕事。パソコン使ってあーだこーだ説明したり。
勘定科目で言えば会議費や接待交際費の科目のはず。

だけど税務署の人に説明求められ、横田や横須賀基地内にほんとにその店あるんですか?から始まり、一応国外扱いになるかも?これ本当に一人分の食事量?等々ねちっこく税務署の担当者がおっしゃり、なぜか高い高いハードルがあり結局認められず。

でも基地の外のガストでの食事は経費として簡単に認めてくれたのに。めっちゃ食ってたのに(汗)
たぶんその担当者にとっては前例のないことだったんだと思うんだ。で判断つかずにとりあえず拒否しとけと。

せこい話とはいえ、米軍基地関連の仕事は元々割が合わず、そのうえ経費認められなかったからほとんど儲けなし。話のネタとして受けた仕事だしさほどお金に拘りはないんだけど、担当者の事なかれ主義的な対応がすげーむかついてもやもやした。でも来年もまた挑戦してやる。(`Д´) ムキー!続きを読む
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ