おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

どうでもいい話

横須賀刑務所 久里浜少年院

IMG_20181027_124022~01


仕事終わりー
なお看板の施設には特に用事はない
この近くのセブンイレブン潰れたのか。。。
最寄りコンビニまで2キロ。駅まで我慢しようっと
これから鹿島神宮方面に出発
移動時間が我が人生
公共交通機関内での暇潰し手段はありまくりです

IMG_20181027_153309
IMG_20181027_153318
IMG_20181027_153523

まんが&インターネットネットカフェ まんがやねん

IMG_20181109_075816
IMG_20181109_075809


初めて利用するひばりヶ丘駅前のネカフェ。
名前と店内のフードメニューから見て運営元が串カツやねんと同じだろうか。横並び。

店内設備予想よりかなり充実してて好印象

ドリンク飲んでトイレと今週発売の漫画雑誌読んでスマホの充電もして30分250円の支払い。
これから久里浜へ出発。。。

アマゾンで買った品が税関に押収されて届かなかった

アマゾンのマケプレでとある家電を購入。
中国から発送で到着まで最短でも二週間以上かかる、それを承知で買った。
安ければ多少待ってもいいや。送料込でもドンキの半額くらいの破格値だし。

二週間経過してそろそろ注文したことも忘れそうになってた頃に、
「返金のお知らせ」というタイトルのメールがアマゾンに出品してた販売元から届いた。

----------
親愛なるお客様
お忙しいところを、大変申し訳ございません 。 先日、商品が 税関に押収され てしまいましたから、 お手元に届けない恐れがあります。 詫びを表すために、支払いアカウントに全額返金を致しました。ご査収ください。ご迷惑をかけ致しました、誠に申し訳ございません。 ご 理解をお願い致します。
---------

差出人は中国の方と思われる名前。 微妙な部分もあるが日本人に十分支障なく伝わるレベルの日本語。

当然売るのも買うのも違法な品じゃないんです。アマゾンで普通に世界中で売ってますし。 たぶん関税逃れするような方法で大量に発送してたのが見つかっちゃった的なことだと予想。 そのメールのすぐ後に、「Amazonギフト券(Amazon Gift Certificates)」というメールが届いた。 ギフト券番号入力するとアマゾンで次の買い物に使える。



ここからが愚痴

・アマゾンから商品どうでしたか? 評価してね、というメールが届く
商品どうって、届いてないがな・・・
みたいなありのままを評価すると、それ商品の評価ちゃうから載せられません。とメール届く。
だったら商品の評価しろとかメールよこすなよ。

まあ冷静に考えたら、返品作業もしてないし、店が勝手にアマゾンギフト券での返金をしてきただけなので、アマゾンは商品届いていないことを把握してないんでしょうけども。


二週間待ったうえに届かなくて、アマゾンから届いてない品の評価を催促されて書いたら却下された。
ちなみに商品は百数十件も評価があり、星が平均4.5という超高評価。期待して注文したのにーーー 
さすがにイラっとしたので記事書いてみた。 

格安航空券 春秋航空 成田空港 → 新千歳空港 1737円

札幌の仕事を断れなくなってしまった。
移動時間と交通費がやばいので倍の報酬でも割りに合わないからときっぱり断り続けて4,5年。
役人さんに何十回言われても断り続けた。

でもご丁寧にも格安航空券の最安値の前日に成田の仕事を依頼してきやがった。
往復で空港使用料も含めて8千円ちょい。しかも前日に成田にいるから空港もらくちんだ。
そんな手間かけるなら報酬をあげてくれよ。必要なら予算勝ち取ってきてよ・・・。

で、この安さってやっぱ地震の影響でしょうね。勝ち誇って嬉しそうな役人の顔が不謹慎だと思った。
・・・航空券予約を役所で済ませた。

私の仕事は特殊で、需要ありまくるわけではないけど、専業の人は日本でたぶん私一人。
一人では全部の依頼をこなすのは到底不可能。無理なものは無理なんだからとマイペースでこなしてる。
でも十数年休み一日もないですよ。10連勤とかで文句言ってる人いるけど私は何千連勤かわからないんですけども。(でも自営業ではこういう人は結構います)

数年待ってくれる人もいるけど諦めてくれたらいいなが本音。

さて、せっかくだから札幌の吉野家めぐりをしますかね。

 1


換気扇交換した

数年前に千葉の某所にボロイ戸建て買ったんだけど、最近までまったく使ってなかった。

近所には空き家扱いされてると思う。
表札も出してないし水道ガス電気全部止めてるし。

今月から電気だけ開通した。外房線方面に行く時にいつも宿に困るので使えればいいなと。
あちこち壊れてる築40年超のボロ屋なんで建て替えたほうがいいんだろうけどそんな金かける気はない。
普段住まないし。

IMG_20180831_132246564

IMG_20180831_132320851


電気開通して初めて知ったんだけど換気扇が壊れてた。
コンセント部分は生きてたので交換すればいけるはず。

アマゾンで格安で買った換気扇(送料込2790円)に交換。

IMG_20180918_103351428

換気扇交換初めてだけど超簡単だった。

フードの中を掃除したいけどメラミンスポンジとかでこすってみたけど全然落ちない。
塗装がしてあってなんかザラザラしてる。ステンレスむき出しなら簡単そうなのになぁ。
他にもやるべき箇所多すぎなんで後回し。

このボロ家は前に住んでた高齢者が亡くなって放置されてた家。
服や布団や食べ物、家電、日記まで生活してたそのままで引き受けた。
ゴミ片付けとリフォームはこちらで全部やるからと土地込みで70万円の格安だ。
固定資産税は今まで請求きたことない。基準以下なんでしょう。

基本的には倉庫扱い。仕事関係の品を大量に持ち込んでおります。
トランクルーム借りるより遥かに安くて広いですし。元はとっくにとれてるからあとは自由に。

外房方面で日中仕事して夜はここに泊まってほそぼそと片付けをやっていこう。

ネットカフェの男子トイレ前にTENGA自販機

20180426_011057328

某ポパイの男子トイレ前にTENGA自販機
トイレの中もAV関係のポスターばかり
エロ本もたくさん置いてある店です
快活CLUBが一番快適だとは思うんだけどポパイも嫌いではない。
不思議と落ち着く。生まれ育った大阪ミナミの昔の雰囲気がそこはかとなく漂っているというか...
この店って女性が入ること想定してないとしか思えないんだけど店内に女性客何人も見かけた(笑)

これからナイトパック12時間で少し仕事してから漫画三昧しようっと。 

相模ゴム工業株式会社 神奈川県厚木市元町2-1

f4541846.jpg

本社の正門のところに看板と自販機。
自販機は最新の製品も入ってた。

作ってる製品にプライド持ってるだろうし何ら恥ずかしい物ではないと私も思う。
様々な社会貢献をしてる立派な企業だってことも知ってる。

小学校まで100メートルもない距離だけどこれくらいならきっとセフセフ

富山で驚いたこと

都会っ子?な私が雪国富山で気づいたことを書いておく。
そんなん常識やろってのが多いのかもしれないけど知らなかったんだから仕方ない。
富山は何回か来てるけど雪がすごい時に来たのは久々だった。


その1
縦向きの信号ばっかり。百個以上信号見たはずだけど一つも横方向のは発見できなかった。
雪が積もると過重な負荷がかかるから?
3つともふさがっちゃうと視認性最悪になるからその回避策?

IMG_20180215_165838507


その2
路面電車がやたら多い
街中を縦横無尽に走ってる。
富山地方鉄道だけで3系統?あって、その他に富山ライトレールと万葉線もある。

IMG_20180214_140829474
20180214_183810087


その3

小型除雪機が活躍している。
雪のことで悩むことないんでこういう機械を想像もできなかった。
草刈り機みたいな操作感。
雪をぐるぐる巻きこんでサイドにがんがん飛ばしていく。
いろんな駅に置いてありました。
ショベルで懸命に手作業除雪してるイメージでしたがこれを使うと除雪かなり楽。
HONDAのサイトを確認すると20万少々ですか。投雪距離って単位が素敵。
除雪車やショベルカーじゃ大がかりすぎるなぁと思ってたけどこれはほんと使いやすそう。

IMG_20180214_120142329

その4

コンビニでやたら北陸限定、中部限定などの品を見かける。
東京や神奈川で、関東限定!なんて売り文句は見かけないですよね。
観光客が喜んで買ってるんだろうか。まあ私も買ったんですけど。


その5

道がいくつも埋まってる。
スマホのナビで案内された道が雪で膝まで埋まっててとても通れない。
この道はダメ、あの道もその道も・・・とやってると音声ナビがまったく機能しない感じだった。
歩道がなくなってるとかのレベルじゃないんです。真ん中が全部雪。
その道を直進してくださいとか案内されても、できるかボケーと叫ぶこと数十回・・・。
いやーナビがあれほど役に立たないのは初めてだった。

IMG_20180215_172422801
IMG_20180215_173004782




ていうかやっと東京もどれます。富山には夏にまた来たいなぁ。

直接さらし者にされるのはやだなぁ

このブログから無断転載されて、2chでよく使われてる吉野家の食事画像、無断とかもうどうでもいいんだけど、今回は立てたスレの1に転載元としてわざわざこのブログのURLが書いてある。

立てた人は親切で配慮してるつもりなんかも知れないけど、むしろ無断で勝手にやってくれてるほうが100万倍ましだよぉ。


吉野家でこんだけ豪遊して1130円(税込)という事実、これ現代の天国だろ



もうついでだから書くけど、ユーチューブで動画にもなってるのね。
動画にするほどのもんじゃないだろ・・・。
とことん使いまわされる仕組みなのね。

これを追いかけてるわけじゃないんですよ。
私は吉野家ファンなので人よりたくさん吉野家情報検索してる。
だからどうしても見つけちゃうのよ。


 


ついでのついでで書いちゃえ

ホラー漫画のスフィーちゃんってのがツイッター界隈で最近人気あるらしく、間違ってこのブログにたどりついてる人がいる模様。
なんかごめんなさい。


 

読売ランド前駅 ロミオとジュリエット

IMG_20171024_081903617
IMG_20171024_081718950

読売ランド前駅のすぐ近くにあるこの2店舗、何か関連あるのかな?
ほんの30メートルくらい離れてるだけ。
ちなみにロミオのほうは夫婦でやってるようだ。 



記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ