おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

日記

お龍終焉の地 横須賀市

IMG_20171008_071224333

IMG_20171008_07130843


おりょう会館って建物の前に銅像と碑がある。

検索すると、おりょうさん晩年は松兵衛と再婚したけど貧乏長屋住まいで、アル中状態になり、後に夫に先立たれた妹とも同居するようになった。で、松兵衛と妹が内縁状態になっちゃって出て行かれたNTRだったらしい。
性格悪かったので龍馬に近かった人たちからはめっちゃ嫌われてて支援者もいなかったみたいな情報も。
あんまり萌えるエピソードはないなぁ。私は基本的にハッピーエンドが好きなんで。

9月のパケット通信量 9900万パケット

Screenshot_2017-10-01-07-17-00


プラン変更を考えてて20GBまでのプランだとやや厳しいと思ってた。でも最近1億パケット以内の月も増えてきたのでいけるかも。年内様子見。(現在は無制限プラン)

成瀬城跡  東京都町田市南成瀬3丁目16−16

 IMG_20170929_080516222

IMG_20170929_080532309

IMG_20170929_080603576

IMG_20170929_080802912

ハンバーガーショップB1 千葉県富里市十倉127−1



12時10分客ゼロ 
アメリカンビーフ150 ダブルバーガーセット 1730円
提供まで9分

肉食べたという満足感はあった。

20170926_123314545


IMG_20170926_072326423

忍者cafe

IMG_20170920_122520342


強羅駅近くにあるcafe
観光客多くて今日入るの諦めた
どうせ仕事で嫌でも毎月のように来るのでまた次回でいいや

cafe Tashi-Tashi 千葉県茂原市南吉田2494-1

IMG_20170826_161044193
IMG_20170826_160939893
IMG_20170826_160926469
IMG_20170826_161731345



え、こんな辺鄙な場所で本格的な飲食店? とかなりびっくりした。
外房線の本納駅から4キロくらい?
まわりは畑ばかりで国道沿いでも何でもない狭い道の奥。
半径数百メートルくらいに何もお店が存在しないです。
異世界食堂ってアニメがあるけどあの食堂発見した異世界人の驚きがほんの少しわかったような。

この場所で開業しようとするのがまず驚きだし、しかもそれでやっていけてるんだからリピーターや口コミとかしっかりある相当評価高い店なんだろう。
どこにでもあるようなスタバやマクドなんかのチェーン店では絶対やっていけませんね。

外に書いてあるメニュー写真もとてもうまそうだ。予算たぶん2500円もあれば十分だろう。
入るかしばらく迷った。だけどなんというか・・・場の空気に耐えられそうにない気がしてやめた。
これが牛丼屋ならそれが例え1万円でも即入ってたけども。

ネットで検索しても口コミはあまり書かれていない。
隠れた名店を探しているグルメ探検家の人は今がチャンスかもですよ?
私は入れなかったけどレポあれば絶対読みに行きますです。どなたかよろしく。

火事の時カンカン鳴らす奴?

IMG_20170826_154943383
IMG_20170826_155004540


房総半島相当あちこち歩き回ってるけどこれは初めて見かけた。
第一印象では時代劇なんかで火事の時に火事だーとか叫びながら叩くあれかなーとか思った。
あとで知恵袋ででも聞いてみよう。

前原海岸海水浴場 千葉県鴨川市横渚

IMG_20170826_072116703
IMG_20170826_072224592
IMG_20170826_072542209
IMG_20170826_07235846


朝早いのに数百人泳いでた。
公衆シャワーがあって無料で使える。
100円のコイン式温水シャワーボックスも近くにある。
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ