おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

漫画

不意打ち

20180115_162126285


小田急線で不意打ちで高木さん見た。
破壊力すごかった。

CCさくら

20180113_163126724

20180113_163059660~01


久々にがっつりオタ買い。6万超。

オーレ!〜弱小サッカークラブの挑戦 能田 達規5

千葉県某市の役所に勤めてる中島順治は、地元のプロサッカーチームに一年間の出向を嫌々させられることになる。
中島はドイツ語通訳がメイン業務だったが、チームの現状を知り最初は空回りしながらも熱意をもって改革に携わっていく。


サッカー漫画ってプレイヤー側の視点のが多いんだけど、オーレ!は運営側からの視点で書かれてる。

とても熱い作品。
恋愛漫画として読んでも面白いし、地方創生という意味でも熱すぎる。

はっきり言って圧倒的名作!!
サッカー漫画のカテゴリに入れておくのはもったいない。
ぜひ内閣府の人とかにも読んでほしいくらいの作品。




 



 

ちゃんと描いてますからっ! 全4巻 星里もちる5

締め切り前になると逃げだす漫画家の父に代わって原稿を仕上げる中学生と小学生の娘の話。

途中からはネームだけやって父親は逃げ出しちゃう。

星里もちるさんの漫画はかなり好きで20作品以上は読んでますけど、娘のことはともかく、ああ、この父親のエピソードのいくつかは実話なんだろうなって部分が感じられて星里もちるファンとしては感慨深く読みました。
とても面白い作品。バクマンとか好きな人なら絶対ハマりますね。




涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版 全20巻 4



原作のラノベが完結してないんだけど最終巻発売が2011年ですから、もう諦めました。。

このコミックはアニメ版には出てこないSOS団の新メンバー渡橋泰水や、キョンと中学時代いい雰囲気だった佐々木さん(ハルヒと同等の能力を持つ?)なども出てくるので最新刊の涼宮ハルヒの驚愕までカバーされてる内容。
コミック版は20巻でちゃんと完結してる。面白かったです。
今更ですがツガノガクさん完走お疲れ様でした。

高嶺の蘭さん 餡蜜5



園芸部にして文武両道優等生の蘭ちゃんと花屋の晃のラブストーリー。

作者は餡蜜さんで、そのまんま「あんみつ」って読むそうです。
内容も甘い甘い話で全然苦みがない。
だがそこがいい(笑)
個人的に好みのど真ん中で今一番楽しみな作品。

たとえ世界に背いても  全3巻 長江朋美4


総理大臣の娘と総理のSPの恋物語。
1巻の展開が激しくてドタバタコメディー通り越してギャグになってるけどかなり面白い。
2巻以降は普通に?ラブストーリー。
過労っぽい感じで総理がぽっくり逝っちゃった時には日本大丈夫か?と思わざるをえなかったけど深く考えたら負けな世界なんだと思いました。

関係ないけど、神田うののために世界を敵にまわすって昔のBOSSのCMをタイトルから連想してたけどさすがにそこまで激しくはない。

ひみつの乙女ちゃん 全2巻 蒼井ひな太4





一言で言うならライト百合漫画ですかね。
絵も可愛く話もくどくなく読後感はよろしいです。 
乙女ちゃんと姫川さんの関係もやや進展ありでもうちょっと続き読みたいなと思わせるところで終わってます。
 
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ