おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

xmini

IS03

ブログネタ
au携帯 に参加中!
待ち時間あるんで記事3連発目

先日KDDIデザイニングスタジオの近く通りがかったので、ついでに展示してあるIS03をいじってきた。

手になじむほどほどの大きさで持ちやすい。
文字入力もスムーズに行えて変換もかなり賢いようだ。私の持ってるiPhoneと比べても文字入力に関しては上だと思った。

おサイフやezナビウォークなども簡単に利用できるようだ。(機能制限版なので入り口しか使えなかったけど)
Youtubeの再生が超簡単だった。

すごくよくできたau期待の端末として売れるとは思った。

ただ、これに機種変更したいか・・・というと、個人的にはNO。
タッチパネル型のはiPhoneで懲りてるし、おサイフやナビウォークが使えるとはいえ、そんなのは従来の携帯でもできるし。
常にノートパソコン持ち歩いてる私にはPCサイト見れる〜的なことは正直どうでもいい。
文字入力速度だって従来携帯よりは速くできるけどパソコンのキーボードにはとてもかなわない。
ゲームアプリもプレイする時間ないのでどうでもいい。
自分にはさっぱり向かないや。

個人的に理想なのは、IS01におサイフがついてるような機種なんだけどなぁ。
それとxminiの後継機もでないものか。
私が気に入った端末はなぜか売れないんですよねぇ。。。

携帯故障

愛機のxminiが故障した。
これで4回目。覚悟して使ってはいるけど本当に壊れやすい端末だなぁ。
はやくxmini2が出て欲しいと願うけど出そうな気配はさっぱりしません(汗)

一応安心ケータイサポート(優待)ついてて修理代は無料なので修理に出した。ちなみに予備にxminiは他に2台持ってるので代替機は不要。

私の求めるのは防水で頑丈なxmini。おサイフもついてたらさらによし。ワンセグとかカメラとかもちろん不要。auさんお願いしまっす。

au夏端末

ブログネタ
携帯/au に参加中!
5月17日がau夏端末の発表会?

2chの噂情報いっぱいあるので拾ってみた。
この時期に出る噂なら結構精度高いと思われ。。。

beskey 防水 800万画素カメラ

CA005 EXILIM ケータイ 防水 1300万画素カメラ

S003 CYber Shotケータイ 防水スライド 1200万画素カメラ PLASMAフラッシュ

BRAVIA Phone  防水 Snapdragon搭載 ワンセグ60fps

REGZAケータイ 防水 snapdragon搭載 1200万画素カメラ

K005 かんたんケータイ 防水&防塵

SH007 ソーラーPhone 防水 800万画素カメラ

SH008 AQUOS SHOT SH006と同等スペックで防水あり

SA002 防水薄型スライド

PT001 かんたんケータイ 防水 通話のみケータイ?

SP01 フォトフレーム


続きを読む

iPhoneの譲渡したかったけど縛りがきつくてやめた

去年の10月に契約したiPhone3GS、同居人に契約譲渡したくて時間作って一緒にショップに行ってきた。
でも譲渡するとiPhone for everybodyの適用がなくなってパケット上限が5,985円になるうえに、契約解除料9,975円がかかるそうだ。譲渡手数料1890円も必要。

よく聞くとiPhoneから別の機種に変更する場合でも契約解除料9975円は必要だそうな。
なかなか面倒くさいな。

で、譲渡はやめて帰ってきたけど実質負担の端末代以外は払ってもらうことにして同居人にそのまま使ってもらうことにした。月に一回程度は貸してもらう約束。維持費がなくなったからよかった。

続きを読む

あの機種を契約しちゃった

携帯電話契約してきた。

続きを読む

au 秋冬の新ケータイ体験イベント。後編

ブログネタ
au 秋冬の新ケータイ体験イベントの感想をお書きください! に参加中!
前回の記事からの続き。

au 秋冬の新ケータイ体験イベント。

触らせてくれた実機は、CA003、SH003、BRAVIA U1、SA001、T003、の5機種。

以下は触った感想など。
携帯オタが喜ぶ内容はないですよ。ライトユーザー的感想です。
今回予備知識つけてから行く時間がなく突っ込んだこと聞けなかったのが残念無念。。。イベント当選発表のメール確認したの前日だったもの。
せめて各端末の仕様くらい暗記してから行きたかった(苦笑)
続きを読む

au 秋冬の新ケータイ体験イベント。端末の感想

前回の記事からの続き。

au 秋冬の新ケータイ体験イベント。

触らせてくれた実機は、CA003、SH003、BRAVIA U1、SA001、T003、の5機種。

以下は触った感想など。
携帯オタが喜ぶ内容はないですよ。ライトユーザー的感想です。
今回予備知識つけてから行く時間がなく突っ込んだこと聞けなかったのが残念無念。。。イベント当選発表のメール確認したの前日だったもの。
せめて各端末のスペックくらい暗記してから行きたかった(苦笑)
続きを読む

Xmini

修理に出してたXminiが帰ってきた。
んで代替機のW64SHは返却した。

外装がきれいになってて新品みたい。
端子カバーのとこのゴムもきれいになってた。
ってほんとに基盤も含めて交換になっている気がしなくもない。

Xminiってイヤホンと充電端子同じなので充電する時にいちいちイヤホン外して充電器と端子を接続しなきゃいけない。一般の端末のように充電台を使うことはできない。必然的に端子に抜き差しの回数が多くなる。
なので長期間の耐久性に若干の問題がある。いわゆるソニータイマー?
それが修理で端子部分の磨耗もなくなってたからラッキーです。

さっそくパソコンからLISMOのデータを端末に戻し、アドレス帳バックアップでサーバからもデータ戻してほとんど前と同じ状態になった。

やっぱXminiいいなぁ。目的さえ絞ればこの端末かなりいいですよ。

ぶっちゃけW64SHは機能はすごいけどキーの反応速度が今ひとつだった。KCP+の成熟度がまだまだの時代の端末。

Xminiは慣れてる者ならさくさくブルブルと気持ちいい。WalkmanPhoneだけあって音もいいし付属のステレオイヤホンも質がいい。音楽聞くには最適な端末。
Run&Walkの時もネックストラップ使えば気にならないし軽い。
・・・と一時期布教してみたけどまわりの反応はすごく冷たかった(笑)

続きを読む
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ