おもいつかへん

テーマ特になし。てきとーに書いていきます。

牛丼

くら寿司 370円の牛丼

牛丼に釣られて普段全く来ないくら寿司に来てみた。

image


何も指定してないけど吉野家のつゆだくだくみたいな感じでつゆ多め。
ボリュームは十分多い。

味はスーパーで売ってるような汎用的というか個性ないというか。でも甘口で子供が食べたら喜ぶような感じ。回転寿司としてはこれでいいのかも。
寿司6皿も食べて会計1047円。
抽選で妖怪ウォッチのピントコーンのシールが当たった。

牛丼はそれ目当てで来るほどではなかった。他に店がない時はまた来るかも。

らんぷ亭7月末で全店閉店

牛丼の「らんぷ亭」、先月末で消滅してた… 大手との競争激化に勝てず全店閉店(産経ニュース)


らんぷ亭が全店閉鎖されたことが記事になってた。

私は結構な牛丼屋ファンです。

らんぷ亭も銀座店をたまに利用してた。

でも牛丼より親子丼食べること多かった気がする。


閉店仕方なしだけど跡地がほとんど横浜家系ラーメン壱角家になるのは残念だな。私が行かない店なので。

某所に書いてあったけど、用地や居抜き確保が大変なので、死にかけのチェーン買い取って看板掛け替えという手法とる企業があるらしい。らんぷ亭買い取ったマックグループもそういう系らしい。


私が今気になってるのは同じく牛丼チェーンの東京チカラメシだ。らんぷ亭と同じくマックグループに買収された。

ここも閉店が続いてるが閉店した店舗の跡地には漏れなくマックグループのラーメン店や情熱のすためしどんどんなどが入居している。

チカラメシ出てきた時の衝撃が忘れられない。なんでこうなった。

吉野家の旗艦店の目の前とかにドヤって感じで出店してて素晴らしいチャレンジャーだったんだけども。

チカラメシ結構好きなのでなくならないでほしい。歌舞伎町のドンキ近くにある店は月数回利用してる。


吉野家>>>>チカラメシ>>松屋>>すき家>らんぷ亭=東京牛丼=横浜家=たつや その他多数

利用頻度はこんな感じかな。チカラメシなくなると痛いんです。

そば処吉野家 おすすめの組み合わせ

SH380008


SH380009



最近ふえている青い吉野家こと、そば処吉野家。
この画像の組み合わせが最強だと思うんだ。
牛丼+天重とそばのセット。
食べたあとの満足感はハンパない。
豪華3点セット、ぜひお試しあれ。
続きを読む

げんき家 調布店 閉店

SH380009

7月25日に行ったばかりだった牛丼屋のげんき家が今月行ったら閉店してた。
すぐ近くで松屋(x2)や吉野家が250円だの270円だの凄まじい値下げ合戦やってたから、まともに影響うけた形なのかなぁ・・・。
結構好きだったので残念です。他のげんき家さんはぜひに頑張ってほしい。。。

牛丼専門店 げんき家

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
吉野家に続き、松屋、すき家も牛丼値下げ、期間限定で並盛250円に!(Sakura Financial News) - livedoor ニュース

牛丼専門店 げんき家

げんき家 牛丼

牛丼の値下げ競争がまた話題になってますね。
ところでげんき家も値段相当頑張ってると思う。

ランチタイムなら牛丼並盛+豚汁で300円。
個人的には一番安く感じる。
期間限定じゃなくて毎日やってるし。
livedoor プロフィール



QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ